クイズ好き<あずきん>のblog

クイズや脳トレのことなどを書いていきます。

東大王が水曜7時に変更!お願いだからミラクル9と重ならないで

私にとってショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

TBSテレビのクイズ番組「東大王」が、日曜から水曜にお引越しするそうです。

 

      f:id:quizazuki:20180907000328p:plain

 

時期は10月17日から。

 

これってどうなんだろう?

 

私個人としては、せっかく日曜の夜に定着していた東大王が移動することに、戸惑いを感じています。


日曜に見るテレビと、水曜に見るテレビでは、なんとなく気持ち的に違うんですよね~。


日曜は結構まったりした気分で見られるというか。

 

次の日からまた新しい一週間が始まるのだけれど、その前に思い切り楽しめたんですよね。

 

これが水曜日に移動してしまうと、なんとなく慌ただしくて、落ち着いて見られない気がします。

 


水曜に変わるとココが困る

私がとっても心配していることがあります。

 

クイズ番組大好きな人は皆そうだと思うんですが、水曜日ってテレビ朝日の「くりぃむクイズミラクル9」を見ていますよね!?

 

東大王は19時から、ミラクル9は20時からですが、これが重なることはないでしょうか?


すでに発表されている東大王の放送日時は、次の通りです。

  • 10月17日(水) 2時間スペシャル
  • 10月24日(水) 3時間スペシャル

 

えーーーーっ、いきなりヤバいじゃないですか。

 

ミラクル9とバッチリ重なる時間帯です。

 

どうしよう??

 

 

平日だから、リアルタイムで見られるとは限りません。

 

そうすると、東大王とミラクル9の両方を録画しなければならないんです。

 

わが家の体制では、2つの番組が録画できません…


かなり深刻な問題です。

 

どうにかなりませんか??

 


ミラクル9も見たいのに…

東大王が日曜日から水曜日に移ることを、歓迎する人もいるでしょう。

 

人それぞれ都合は違いますからね。

 


でも、クイズ番組が重なってしまうのはイヤだと思っている人は多いのでは?


私の場合、東大王は絶対に見逃せません。

 

だからもし水曜日の夜に予定が入っていたら、東大王の録画を優先するでしょう。


そうすると、ミラクル9が見られなくなってしまいます。

 

けっこう大きな問題だなぁ。

 

あと、せっかく勢いづいてきた東大王の番組が、お引越しでパワーダウンしないか心配です。

視聴率が下がったりしたら…と考えると、眠れなくなってしまいます。


「東大王」が、これからも盛り上がりますように!!